結局他人事?

コードとかメモとか雑記とか

直リンク使うと写真消せない件の実験

元ネタはこれ
Facebookは非公開設定でも直リンで誰でも写真が見れる上に、削除しても永遠に写真は消えないようです。 - 村上福之の誠にデジタルな話
紹介されたの以外で俺の周りで使ってるクラウドサービス(?)で調べてみる


まず我らがはてなフォトライフ
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mongrelP/20111206/20111206154249.png
きえてへん(´・ω・`)→数日経ったら消えてた!(すぐには消えないとも言う)


twitpic
http://s3.amazonaws.com/twitpic/photos/full/465501773.png?AWSAccessKeyId=AKIAJF3XCCKACR3QDMOA&Expires=1323155177&Signature=YUORZ%2FR1wtyeXsm%2Bj3G6rJQT8jI%3D
消えてない…(´・ω・`)→数日経ったら消えてた!(すぐには消えないとも言う)


Dropbox
http://dl.dropbox.com/u/332404/keseterun.png
すぐ消えてる!やった!


というわけで一定期間経ったらすぐ消すとかならDropboxがいいかも。
おれのまわりだとこのあたりしかつかわん…ほか調べて欲しいのなんかあれば書いてくれ


ってあれー?image記法使えないん?